人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月のパン教室
昨日の雨で一気に涼しくなりました^^

長男が土日はバスケをしてまして、市内の小学校の体育館で練習を
してるのですが昨日は寒かった!!

私も久しぶりに練習を見に行ったのですが、つい先日までは
暑くて蒸してた体育館とは大違い!!
子供たちの汗をかく度合いがずいぶん変わりました。
スポーツがしやすい いい季節になりましたね^^


9月のパン教室_e0183573_11465948.gif


さて、先週の金曜日は9月のパン教室でした。
自宅でもほとんどパンを焼いてなくて、本当に久しぶりに
生地を触ってきました^^


9月のパン教室_e0183573_11495058.jpg



‘ ウィーン風ブリオッシュ’ と ‘ ブリオッシュ・ア・テート’
(奥)               (手前)

どちらもブリオッシュですが配合が少し違います。
卵とバターがたっぷり入ったリッチなパンです。


9月のパン教室_e0183573_1201350.jpg



ポコッと頭が出てるみたいで可愛いですよね。
三男は一人で一つを食べました。
食欲がかなり増してる三男です^^


焼き立ては当然フカフカなのですが、翌日食べると温めてても
フカフカ感はかなり落ちます。
卵が入ってるからか固くなったような印象。
家族からはウケがあまり良くなかった(^^ゞ

チョコチップを混ぜたらどうなんかな?
だったら他の生地でいいんじゃないか?
悩むところです(笑)



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by rs127 | 2012-09-24 12:11 | パン
<< 公園 今更ですが、夏休みの思い出 >>