人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室♪
今日は5月のパン教室の日でした。

今回は‘クリームパン’と‘コルネ’でした。
そしてお楽しみのお菓子は‘ロールケーキ’。

パン教室♪_e0183573_12335100.jpg



材料の関係上似たような種類のパンになるようですね。

‘コルネ’は細長く生地を伸ばすのと型に巻きつけるところが難しかったな。

カスタードばかりになるので‘コルネ’の方は4つチョコクリームにして
1つはカスタードにしました。

各一種類ずつ‘クリームパン’と‘チョココルネ’は教室でいただいてきたので
お土産は4つずつです。

なかなか上手く出来たのではないかな?って思ってます^^



そしておやつに‘ロールケーキ’を食べました。
パン教室♪_e0183573_1233288.jpg


教室で他の生徒さんと分けるのですでにカットした状態で持って帰ってきます。

『2、3日置いた方がしっとりして美味しいよ』と先生に言われたのですが
すでに胃の中です^^
by rs127 | 2011-05-16 21:57 | パン
<< 逆子健診 世の中って・・・ >>