人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室♪
先週の金曜日、パン教室でした。

前回は体験でしたが今回から入会して本格的に始めました。
初級コースは6回あって毎回二種類のパンとお菓子を作ります。

金曜日は‘ロールパン’と‘あんぱん’、お菓子は‘フロランタン’でした。

‘フロランタン’は3つ作って教室でひとつ食べてきました。
あまりの美味しさに子供たちには見せずに隠しておいて(笑)
子供が寝た後に夫と食べました^^

今回もお土産が4~5ありましたが食べた後に写真を撮ってないことに気づいて
次男が食べる前に慌てて撮りました^^

パン教室♪_e0183573_1759524.jpg


容器に入れてたので‘あんぱん’はシワシワだし‘ロールパン’は山が5つ出来ないと
いけないみたいで見栄えが悪いけど味はとても美味しかったです^^


普段‘あんぱん’を買って食べることほとんどないけど家族みんな美味しいって
言ってくれたので嬉しかったです。

あんこを包む時が一番難しかったな。


教室で焼きたてのホカホカのパンを食べてる時が一番幸せ~☆

次回のパンはまだ決まってないけどとても楽しみです♪
by rs127 | 2011-04-25 18:10 | パン
<< 世の中って・・・ +バナナマフィン+ >>