人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニトマトちゃん♪
ミニトマトちゃん♪_e0183573_845109.jpg

長男が学校で育てたミニトマト、先日懇談会の時に私が持って帰ってきました。

7月に入ってからちょくちょく赤くなったトマトを採っては持って帰ってきてくれて
『今日は4個採ってきたよ!』って嬉しそうに言って冷蔵庫に入れてくれます^^

元々、二人ともトマトが好きな子達ですが、やっぱり自分が育てたとなると
気持ちも違うようで
長男が次男に『これ、お兄ちゃんが作ったトマトやで 食べ!』と言ってすすめると
次男も『おいしいーーね!!』と言っていつもより食卓が賑やかで会話が増えます。




学校に畑があってそこにも野菜を作ってるようなのです。
キュウリ、なす、サツマイモ・・・
キュウリも持って帰ってきました。
毎日子供たちが水をあげたりお世話をしているようです。

最近では食育に力を入れてるのでしょうか・・・
友達と一緒にすることでより楽しさが増すのでしょうね。
家庭ではなかなかしてあげられないことを学校で学んできてくれるので大変ありがたいです。

ミニトマトちゃん♪_e0183573_91394.jpg


話は戻りますが、とっても皮がしっかりしていて食べたらはじけます^^
まだまだ実がなりそうですね。しばらく食卓に並びそうです^^

ミニトマトちゃん♪_e0183573_954136.gif

昨日は七夕でしたね。
夕方から雨、夜雨は止んだものの、曇っていてまったく見えなかったです。
ちょっと残念でした。
by rs127 | 2010-07-08 09:51 | 日々の出来事
<< 週末 オーダーのバネポーチ >>