人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しじみ巾着・・・続き
しじみ巾着3つ目が出来ました♪
しじみ巾着・・・続き_e0183573_18405683.jpg

この水玉が一番気に入ってます☆
どんなものを作っても思うのですが、返し口からひっくり返す時がドキドキします^^
‘うまくできてるかな?’ ‘どんな風に仕上がったかな’なんて思いながら・・・

今回は大好きな‘Nunoya’さんのタグとこれだけじゃ淋しいのでトーションレースをプラスしました。

しじみ巾着・・・続き_e0183573_19465844.jpg

絞るとこんな感じに・・・
幼稚園や学校の給食袋にちょうどいい大きさかなぁと思います♪
丸みがあるデザインなので女の子が使うとかわいいかも♥

こちらもpicnicさんへ納品します。
とってもかわいいお店なのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください♪


しじみ巾着・・・続き_e0183573_1958564.jpg



明日の朝食用にミルクハースブレッドを焼きました。
しじみ巾着・・・続き_e0183573_2002418.jpg

二次発酵の前に楕円に成型するのを忘れてまん丸になっちゃいました(^^ゞ
最近このパンにハマってます^^
しじみ巾着・・・続き_e0183573_2061399.jpg

もっと深めにクープを入れたらよかったかな?
とっても扱いやすい生地でした。

++レシピはこちら++
Cpicon HB使用 ミルクハース♡ by ミヤンボ

強力粉・・・イーグル


明日の朝がとっても楽しみです♪♪
by rs127 | 2010-03-24 20:20 | ハンドメイド
<< 週末 しじみ巾着 >>