人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリップ♪
最近、ミシンに向かう時間がなかなかないので
こんなものを作ってみました。
クリップ♪_e0183573_9192854.jpg


どうにも使えないようなハギレのハギレまで置いているので
それを使って作りました^^
どれも似たような色あいですが、自分用なのでなんでもいいです^^


これ、裏はマグネットを貼ってあるので冷蔵庫にもつけられます。
磁石はそれほど強力ではないけれどちょっとしたメモやレシートくらいは
何枚か重ねても十分くっつくんですよ^^
クリップ♪_e0183573_9235259.jpg



そろそろ入園グッズを作らないと・・・間に合わないよね。
気持ちばかり焦っていますが、頑張らなくっちゃ!

クリップ♪_e0183573_9332729.gif


とっても話題のこの本、
昨日、本屋さんで買ってきました。

クリップ♪_e0183573_9351391.jpg


骨盤矯正することによって痩せる・・・という内容です。

この中にゴムバンドを背中にかけて肩コリ解消というのがあるのですが
これをしてみたくて^^

私はどうやら姿勢が悪いみたいなのでこれで少しでも姿勢がよくなればなぁ・・・
なんてったって3分間つけてるだけっていうのがいいですよね!

昨日、早速試してみました。背筋が伸びてとってもよかったです。
ゴムバンドを外したあともクセがついてるような・・・
首を傾けると背中の筋がキーンと痛かったのも痛みが少し消えてました。

ウォーキングをするって言ってたけど次男が保育園を退園したので
彼が幼稚園に入るまではこれを続けていこうと思います^^
by rs127 | 2010-03-15 10:13 | ハンドメイド
<< しじみ巾着 春、見つけた♪ >>