人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の朝食♪
今日の朝食♪_e0183573_22354018.jpg

昨日、初めて作ったレシピ、くるみとレーズンのパンです。
焼きすぎたかな?!こうして見るとちょっと黒いなぁ。。。

強力粉はリスドォルを使いました。この粉、買ったはいいけど フランスパン以外に
使い道あるのかな・・・とか思ってて、焼きあがりがパリパリしてて固くなるかと
思ってたけど、これは中がフワフワにできましたよ~060.gif

今日の朝食♪_e0183573_23103840.jpg

レシピにはドライフィグも入りますがそんなオシャレなものはないので(笑)
くるみとレーズンを増やしました。
レーズンは一度お湯につけてふやかしておくと、食べるときに歯触りがよくなります。
パンを作り始めた最初の頃は知らなくって、そのまま混ぜてました(笑)

焼きあがった時ちょうどおやつの時間だったので子供たちと食べました^^
結局二つも食べてしまいました。
焼きたてってほっんとおいしい001.gif

++レシピはこちら++
Cpicon フワフワ★くるみとレーズンとフィグのパン by トイロイロ

強力粉・・・リスドォル
by rs127 | 2010-01-23 23:11 | パン
<< 胃腸風邪と空手の試合 シュシュ ふたつ >>