2012 運動会
こんにちは。
6月になって初めての更新です。


2日に長男の運動会、4日は家族でおでかけしたので
年のせいか疲れきっておりました(笑)
少しづつ復活してきてます^^


わが市では長男の学校だけ春に運動会を行います。
暑さを感じるこの時期に汗だくになって毎日練習に励んできました。

そして高学年になると参加できる応援団の一員になって
休み時間も練習の日々。

まずは徒競争。
e0183573_157012.jpg



踊りと綱引きもありましたが写真はナシ(^^ゞ


他学年の競技中は応援団が前に出て応援します。
e0183573_15111570.jpg



お弁当を食べて午後からは赤組、白組の応援合戦がありました。


e0183573_15282987.jpg



残念ながら応援合戦は負けてしまったけどとてもすばらしいものでした。
大きな声が出てたのも一つにまとまってたのも白組だったんだけどな。
ほんとによく頑張りました!
涙する子もいましたが、やり遂げた感満載の長男は清々しい顔をしてました。


日頃、真剣な顔つきを見ることがないので
また来年も応援団してるところが見たいなぁと思う母です^^



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-06-08 15:43 | こどものこと
【プリンター収納つきキャビネット】
e0183573_10391426.jpg



オーダーしていたキャビネットを土曜日に納品していただきました。


引っ越しをしてからずっと探していたもの。
それはパソコンとプリンターが収納できるキャビネット。


でも家具屋さんにあるのはよく見かけるパソコンデスクでプリンターが
丸見えのヤツ( ̄Д ̄;)


これはオーダーするしかないっ!!!
ってことでこちらにお願いして作っていただきました^^


ずっと床に置いてたプリンターがこのように納めることができます。

e0183573_10534930.jpg



プリンター部分はスライドして引き出せるし、棚板があるのでコピー用紙や
モデムもスッキリ収納❤


もうっ 悩みのタネだったのよ。プリンターがっ!!


e0183573_11163378.jpg


そして結婚した時から使ってた電話台。
と、言いつつ電話はのせてないのだけど
これも使い勝手が悪くて天板の上は学校のプリントやDMが散乱して
イヤだったのでこの電話台も兼ねて作ってもらうことに。



e0183573_11285662.jpg


真ん中を開いたところはファイルを入れたり文具が入った
書類ケースを入れました。


引き出しの一番下は深さもあるのでカメラやビデオなどを入れたいと思います。

e0183573_11352367.jpg



引き出しがたっくさんあるので上手に収納したいです^^

私の希望が形になってホント嬉しいです^^
GWLさん、ありがとうございました!!





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-05-29 11:41 | 雑貨
【塩麹】
e0183573_9153932.png



やや乗り遅れたけど作ってみました^^
e0183573_10584910.jpg


使いこなせるか心配だったけど、何にでも合うね、これ。


鶏肉に揉み込んで焼いただけで十分おかずになります。
この前はお弁当の分だけよけて塩麹で揉んで一晩。
朝は焼くだけ~^^
とーってもお肉がやわらか~い!!
夫もおいしかった♪と言ってくれました。


きゅうりに和えるだけ・・・ってのもやりました。
子供たち「何この白いつぶつぶ~!」って言うかな~と
思ったけど言わんかった^m^


まだまだたーっぷりあるからいろんな食材に使ってみたいなと思います。


e0183573_11102165.gif



久しぶりにミシン。
こんなものを作りました。

e0183573_1111204.jpg



母乳パッドです。
今までは使い捨てでしたがそろそろ母乳の出方も落ち着いてきたので
これで十分かなと思って^^
特に家にいる時はこれで十分です。
とりあえず2組作ったけど洗い替えにもう二組くらいいるかも。

パターン・・・140ーstore(無料パターン)




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-05-24 11:23 | おうちごはん
金環日食

みなさんは【金環日食】見られましたかぁ?
我が家はバッチリ見れました♪


うちのマンションは13階建てですが我が家は2階。
向いのマンションに隠れて全く見えなかったので
「上まで上がろう!」ってことで12階と13階の階段踊り場で^^


周りに遮るものがなくとてもきれいな輪が見ることが出来ました。
残念なことに写真はないのだけど(^^ゞ


子供たちも日食グラスを交換しながら観測してました。
キレイなリングに感動してました^^





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-05-21 10:32 | 日々の出来事
2012 GW
少し前のこと、GWのことを書かせてくださいね^^
今日は写真たっぷりです♪
 

5月5日こどもの日は豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。 

e0183573_6474293.jpg


次男、ふざけたポーズになってますがお許しを('ェ';)
3人一緒に撮るのってムズカシイね!
なかなか まとまらないんですわ(・´ω`・)


少し奥にある ‘ちびっこ広場’ にはトランポリンのように
ピョンピョン飛んで遊べるものがあって
しばらく飽きるまで遊びました。

e0183573_7543159.jpg

ちびっこがいっぱいいてちょっと危険ですが∑((((((゚д゚;ノ)ノ


この公園は高速道路のハイウェイオアシスとつながってるそうで
そこまでお散歩しよう!ってことになりました。

 
階段をたくさん登って見えた景色
e0183573_875151.jpg


かなり上まで上がってきました。
ハイウェイオアシスの展望台まではあと少し!
右手の銀色のところが展望台です。

e0183573_8114314.jpg


e0183573_8324421.jpg



さっきとは違うルートで駐車場まで戻ります。


e0183573_834866.jpg



公園のあとは石野サーキットというところに行きました。
夫が長男にさせてあげたかったんだって^^

e0183573_8444983.jpg


ここは大人が自分のカートを持ち込んでレースをしているようです。
レンタルも出来るそうで子供は夕方の5時から走らせてもらえます。
簡単な指導を受けて。

年齢と身長がクリアしてないと乗れないので長男のみ。
こどもの日を満喫できた一日でした。


e0183573_8555115.jpg
 




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-05-12 08:57 | おでかけ