パン作りのNewアイテム
e0183573_9153932.png



少し前のことになりますが捏ね機を買いました。
パン教室で使っているのと同じものです。

e0183573_11165242.jpg


ホームベーカリーと違って短い時間で出来上がるうえに
生地もツヤがあってふんわりとしてとってもおいしい!!


e0183573_1128586.jpg


昨日はカレーベーコンロールを作りました。
ちょっとカレー粉が少なかったから色がほとんどついてないけど
ほのかにカレー味って感じでした。
今朝食べましたが次の日でもふんわりです^^


e0183573_11174388.gif

そしてこれも季節はずれですが先月のパン教室のもの。

e0183573_11183212.jpg


左がクリスマスシュトーレン、右がマンデルシュトーレンです。

どう違うのか・・・聞いたけど忘れちゃった(^^ゞ



e0183573_11185911.jpg


ドライフルーツがたっぷりで美味しかった^^

クリスマスの時だけでなくても食べたいパンです♪










ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2013-01-16 11:21 | パン
昨年と変わったこと
e0183573_9153932.png



e0183573_10205489.jpg




1歳5ヶ月になった三男が年末に断乳をしました。
急に思いたった感じで辞めてしまったので私自身心残りや後悔もしましたが
それも辞めた数日で、今となってはスッキリとした気分です。


不思議なもので2、3日もすればオッパイのことなんて忘れてしまうんですね。
頭の中から忘れたからか夜中に泣いて起きることもなく朝までグッスリと
寝てくれます。
私もようやく朝まで寝られるようになりました^^


そして彼の食欲も急増中です!
朝からバターロール2個では物足りないみたいで
今かっぱえびせんを食べてます(笑)

私の体重もお正月で増加してます(^^ゞ
食べる量を抑えなくては!!





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2013-01-09 10:46 | 日々の出来事
新しい年

e0183573_1023743.jpg



年末に更新しようと思いながら年が明けてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^


スローではあるけど昨年以上に更新していけたらなぁと
思っています。

 


                                   ゆっこ

ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2013-01-04 09:17 | ごあいさつ
パン教室
e0183573_9153932.png


すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
別にお休みするつもりじゃなかったんだけどね、携帯をiPhoneに変えてから
めっきりPCを開けなくなってしまいました。
毎日元気に過ごしていますよー!!


e0183573_154650100.gif


今日は写真だけ撮ってあったのでパン教室で作ったパンを
upしたいと思います^^



まずは10月に作った‘ レーズンツイスト’(奥)と
‘ オニオンベーコン’(手前)です

e0183573_15552123.jpg


オニオンベーコンはそれぞれ違う成型方法で作りました。



11月は‘ プルマンブレッド’(奥)と
‘ カレーベーコンロール’(手前)です。

これも三種類の成型で作りました。

e0183573_15585137.jpg



オニオンベーコンとカレーベーコンは2回ほど作ったけど美味しく出来ました^^



まだまだ書きたいのだけどこれから長男と次男の空手に行く時間になっちゃいました。
今から夜までバタバタですが頑張って行ってきますっ!






ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by rs127 | 2012-12-11 16:34 | パン
公園
三男が1歳2ヶ月になりました。

お盆過ぎは両手をつないであげると
よちよちと歩く程度だったのが
今では一人でスタスタと歩けるように
なりました。

歩く速度も日に日に早くなるのがわかります(^^)


そして言葉や仕草も二人の兄達の影響か
成長が早い気がします(^^)

e0183573_1059375.jpg


昨日の朝、ゴミ出しのついでに公園へ
行きました。

一緒にブランコに乗ったり滑り台をしたり。
短い時間でも外で遊んだからか
その後グッスリ眠ってくれました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
# by rs127 | 2012-10-05 10:38 | iPhoneより