「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日々の出来事( 41 )
昨年と変わったこと
e0183573_9153932.png



e0183573_10205489.jpg




1歳5ヶ月になった三男が年末に断乳をしました。
急に思いたった感じで辞めてしまったので私自身心残りや後悔もしましたが
それも辞めた数日で、今となってはスッキリとした気分です。


不思議なもので2、3日もすればオッパイのことなんて忘れてしまうんですね。
頭の中から忘れたからか夜中に泣いて起きることもなく朝までグッスリと
寝てくれます。
私もようやく朝まで寝られるようになりました^^


そして彼の食欲も急増中です!
朝からバターロール2個では物足りないみたいで
今かっぱえびせんを食べてます(笑)

私の体重もお正月で増加してます(^^ゞ
食べる量を抑えなくては!!





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2013-01-09 10:46 | 日々の出来事
最近の出来事&今日のランチ
お久しぶりでございます^^


夏休みに突入し、何かと忙しく過ごしておりました。


20日に終業式を終え、22日は三男が一歳のお誕生日を迎えました。
ちゃーんと、お祝いをしましたよ^^


でも、夫と長男と次男でケーキを取りに行ってくれたんだけどね、
車の中で落としてぐちゃぐちゃになってしまいました。

e0183573_15582596.gif

家に帰ってきて怒られたのは言うまでもありませんが
日頃から二人の仲の悪さがそういう肝心な時に
息が合わないというかなんというか・・・


自分たちのせいで三男の記念のものが崩れたことが
ショックだったのかな?
それ以来、ムダな喧嘩はなくなりましたemoticon-0148-yes.gif


23日から毎日小学校で二時間ほどプールがあるので長男は
毎日行ってます。


そして26日、27日は次男が幼稚園のお泊り保育で一泊、犬山の方まで
出かけました。

水遊びをしたりアクアトト・ぎふ
で淡水魚を見たり、夜には星を見ながらキャンプファイヤーなど
楽しいこと盛り沢山でニコニコ顔で帰ってきました。


家族から離れて淋しい思い・・・なーんて全くなく
「みんなとまた行きたいっ!!」って何度も何度も言ってました^^


e0183573_16271683.gif



そして、今日のお昼ごはん
e0183573_16291454.jpg


ラーメン、そうめん、チャーハンのローテーションはもうダメだなemoticon-0107-sweating.gif
ってことで、今日は冷蔵庫の残り物で。
こうしてみたら緑の食材がないな・・・


急に暑くなったからバテないようにしっかり食べなきゃね!




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-07-30 16:43 | 日々の出来事
金環日食

みなさんは【金環日食】見られましたかぁ?
我が家はバッチリ見れました♪


うちのマンションは13階建てですが我が家は2階。
向いのマンションに隠れて全く見えなかったので
「上まで上がろう!」ってことで12階と13階の階段踊り場で^^


周りに遮るものがなくとてもきれいな輪が見ることが出来ました。
残念なことに写真はないのだけど(^^ゞ


子供たちも日食グラスを交換しながら観測してました。
キレイなリングに感動してました^^





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-05-21 10:32 | 日々の出来事
お弁当【校外学習】
e0183573_9153932.png



G・Wが終わりましたね~
みなさんはどのように過ごされましたか?
我が家はやっぱり「どうする?どうする?」で
結局近場の公園に出かけただけとなりました^^
そのことについてはまた記事に書きますね♪


e0183573_11251618.gif



さて、今日は長男が【校外学習】のためお弁当持参でした。
久しぶりに早起きしてちょっぴり気合いを入れて作ったぞ!!


夫のお弁当と違ってレンジでチン!するものは入ってません^m^
(夫のお弁当を毎日作ってます)
だからきっと今日はお昼にお弁当のフタを開けた時「おおーー!!!」と
なってるハズ^^

ってことはいつも同じおかずが入ってるってことなんだけどね(^^ゞ
それなのに文句を言われたことがない。
夫に感謝!だね。


それはさておき、長男が持って行ったお弁当はこれ↓

e0183573_14223727.jpg


・卵焼き
・ちくわのしそチーズ巻き
・シメジとソーセージのバタポン炒め
・ささ身ときゅうりの塩昆布和え
・ミニトマト


今日のためにお弁当箱を買いました。
お値段もちょっぴりお高いステンレス製。


今まではプラスチック製のお弁当箱を使ってました。
あれ、洗いにくいですよね。
しかも夫のお弁当箱は2段式なのでパーツも多いから
洗うのが面倒でそれだけでヤル気がなくなる~(^^ゞ


買って大正解!
見栄えはするし洗うの楽チンだし♪


明日からはこのステンレス製を夫に使ってもらって
今日のように複数お弁当がいる時に今までのプラスチックを出してこようかな。


また明日からのお弁当作り、チン!なしで頑張ってみるか~^^


今日のお弁当のおかずは ‘あ~るママさん’の
【毎日お弁当びより】を参考にさせてもらってます。
ブログも素敵でお弁当作りの勉強になります。
















ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-05-07 12:04 | 日々の出来事
ハリキリ過ぎた。。。
e0183573_9153932.png



土曜日、子供会の廃品回収でやっちゃいました。
‘ぎっくり腰’。

春休みに教科書や進研ゼミなど処分するものを準備していて
新聞も古着もあって今回は出すものが多かった。

出すところは隣のマンション。
2往復はしないといけない感じ。

台車を出してきて畳んである持ち手のところを起こそうと引っ張った時、
腰のあたりをピッキーーーン!!と痛みが走った。

「あ あれ??ヤバい。腰がまっすぐにならへん!」

すぐに湿布を貼ったけどなかなか治らず。。。

今日もまだ痛い(>_<)
  
あーあ、もう若くないんだね(^^ゞ



e0183573_9282965.gif



今日から小学生組は家庭訪問の為4時間授業。
長男は帰ったらいっぱい遊べる!!と喜んで学校へ行きました^^

うちの子は明日先生が来ます。
どんな話しになるのかな?ちょっと楽しみです^^


あさっては次男の遠足。こちらは親子で参加するので
お弁当も二人分。
大変だけどゲームやクイズをしたり他のお母さんとの
交流も出来るので楽しみです。


春は色んな行事があって忙しいですが次男は年長さんで幼稚園最後の年なので
私も思いっきり楽しんで想いでに残るようにしてあげたいです。







ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-04-24 09:41 | 日々の出来事
10時。おやつの時間♪
e0183573_16303447.jpg


一段落した家事の合間。
三男が寝ているのでtea time♪

こういうゆっくりとした時間が今の私には重要!

今日は ‘ミニドーナツ’と‘かりんとう’。

おやつを食べてまた頑張れる^^


e0183573_16364549.gif














ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-04-17 16:41 | 日々の出来事
+刈谷ハイウェイオアシス+
昨日、次男の幼稚園は入園式のため在園児はお休みでした。

家にいるとテレビばっかりになっちゃうので
「そうだ!公園に行こう♪」ってことで出かけてきました。


ところが家を出る少し前から「お腹が痛い・・・」って言い出しました。
子供のお腹痛いは漠然としてるしちょうど昼前だったから
お腹がすいてるのだろうと
「大丈夫、大丈夫!」と言って連れ出しました。


刈谷のハイウェイオアシスはちょとした遊園地のようになってて
ゴーカートやメリーゴーラウンドがあり、公園の遊具もかなり
充実してます。

そんなのを見たらお腹が痛いのなんて忘れると思ってたのだけど
着いてからも次男のテンションを上がらず。
まだ痛いと言ってトボトボとしか歩いてくれなくて。


途中でOMUカフェさんでおにぎりとスープを買って食べたんだけど
二口ほど食べて残すし・・・


公園で遊ばせたい!という目的のほかに私は野菜を買いたかった。
産直市場があって野菜、果物、お肉、魚といろいろ売ってます^^
ゆっくり見たかったけど外のベンチで待たせてる次男のことを思うと
見られなかったー( ̄Д ̄;)

買い物も簡単に済ませて次男のところに戻ると
「もう治った!!元気になったよー^^」って。

えー!!!さっきまでのはなんやったん??
ってくらい表情も違うし残したおにぎり食べてるし^^
でも回復するのがちょっと遅かった(; ̄ー ̄A
長男の下校時間がせまってます。

せっかく来たし写真撮ろう!!
で、この一枚。
e0183573_11562057.jpg


今度はお兄ちゃんも一緒に来よーね♪と言って帰ってきました。


帰りにお花屋さんで【ワイヤープランツ】っていうのかな?
買って帰りました。
この前買ったブリキに入れてみました。

e0183573_1222462.jpg


家の中にグリーンがあると落ち着きますね^^
少し大きな植え木も置いてみたくなりました。


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-04-13 12:06 | 日々の出来事
キッチンの片付け
ここ数日で暖かくなりましたね☆

気候が良くなるとムクムクとパワーが湧いてきて
昨日はグチャグチャになってたキッチンを整理しました。


薬の袋やら食品やらで溢れてましたが
何とかスペースを作り
この前買ってきたキャビネットを配置してみました。
e0183573_20495865.jpg


一度片付け出したら止まらない!!


e0183573_20562493.jpg

ゴミ箱の横のカゴがプチストレスでした。
炊飯器下の扉の中にパン作りの粉やホ-ムーベーカリーを入れてるんだけど
中の物を出し入れするのにとっても邪魔でした。


そして!
コチラに移動しました。
e0183573_2104485.jpg


換気扇の上で~す^^
今までの野菜カゴはかなり長く使ったので処分です^^


これだけでは終わらずIHの下の引き出し、シンクの下、洗面台の下も
片付けました。


はー=3
いらない物を処分したらスッキリするねーー!

まだまだ頑張るぞーーー!



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-04-10 21:10 | 日々の出来事
まさかの8連休
e0183573_9153932.png



やってくれちゃったね。

長男が火曜日からインフルエンザさ・・・・

もうすぐ春休みだってのにこの時期に  チッ!

なんで8連休かと言うと月曜日は卒業式で在校生は休み。
で次の日は祝日だし・・・

もっと言うと今日は次男が卒園式の為休み。

夫以外は家にいる。



イライラが積もってる所に
今朝は子供たちがゲームでケンカ!!


私、キレた。

長男、泣いた。
泣いたからかさっきから昼寝中。


e0183573_1649455.gif



さっ!気分を変えて♪





今日はこれをポチりました。



前々からゴミ箱を探しててやっと理想的なのを見つけました。

引っ越ししてから三男が産まれたりバタバタとした生活でしたが
やっと生活リズムも整ってきたので少しづつだけど
自分好みの空間にしていこうと思ってます^^

5月の下旬にはオーダーしている家具も届く予定♪
もっとスッキリした暮らしができるように頑張らなくっちゃ!!





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-16 17:09 | 日々の出来事
気の抜けない週末
e0183573_9153932.png



昨日は東日本大震災から1年でしたね。
14時46分は私も黙祷をさせてもらいました。
みなさんそれぞれ色んな思いで過ごされたのではないでしょうか。

がれきは取り除かれ町はきれいに片付き
復興しはじめたように思えるがまだまだ問題はあります。
一日も早く笑顔で暮らせる日が来ることを祈っています。


++++++++++++


さて、我が家の週末は去年の4月から長男がミニバスのチームに
入ったことで土日は毎週4時間の練習があります。

朝の8時からの日もあれば午後1時からの時もあります。
休みが休みでなくなりほとんど外出出来ず(>_<)

チーム内の雑用は主に母親が中心になって行います。
今までは6年生のお母さん方がいたので私は赤ちゃんがいるということもあり
ほとんどお手伝いはしてなかったのですが
先日6年生は卒団し、5年生は不在、4年生は1名の為
4年生と3年生の母達でまわしていかなければなりません。
 

そして土曜日はとなり町のスポーツセンターで試合でした。
次男、三男は夫にあずけ、朝の8時から行ってきました。
(時間差で夫が子供たちと来ましたが)

残念ながら試合は負けちゃいました(>_<)
来年度は試合数を減らし練習中心になるとのこと。
また1年間しっかりと基礎を身につけ頑張ってほしいです^^



e0183573_1232579.gif



そして昨日は家での~んびりと過ごさせてもらいました^^
先日教えてもらったエコクラフトがあまりにも可愛くて
もう一度練習も兼ねて作りました。

e0183573_12102176.jpg



手前が教えてもらった時。奥が昨日作ったもの。
少し要領を得たのか昨日のは上手く作れました^^

縦、横、高さが7㎝ほどの大きさです。
ひとつには目薬を、もうひとつには携帯入れとして使ってます。
 
鍵や印鑑を入れて玄関で使ったり植木のポットを入れても良さそう!!



e0183573_12231976.jpg


昨夜からチラチラと雪が降り今朝は車の上が真っ白になる程積もりました。
今は晴れてますが強風で風も冷たいです。
家の中に居てても体が冷えます。

三月半ばなのにまだ寒いですね(>_<)
暖かい春が待ち遠しいです。




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-12 12:29 | 日々の出来事