カテゴリ:その他( 3 )
やっと!
長い間ブログを放置してしまってごめんなさい。
その間も見にきてくれてありがとう♪

前回の記事を書いた数日後の朝、突然パソコンの画面が真っ暗になり
何もできない状態になってしまいました。
すぐに修理に出したんですがやっと昨日戻ってまいりました!


e0183573_8462760.gif



この春休みは長男が入ってる会の空手の試合があったり
名古屋市科学館に行ったり・・・
名古屋市科学館は先月リニューアルされてプラネタリウムも新しくなり世界一大きなドームで
星空が見れるのと映像、音響ともに最新なのでよりリアルになり今話題になってますが
遠方から来られる方も多く開館一時間前に着いたのですがすでに長蛇の列。
寒さが残る中なんとか並んで入ることができました。

一番の目的はやっぱりプラネタリウムなので長男も楽しみにしてました。
迫力のある音と吸い込まれてしまいそうな映像であっという間に終わったのですが
暗い中にしばらくいたせいか明りがついて見てみると
長男はぐっすり寝てました(^^ゞ

朝が早かったので仕方ありませんが科学館では他にもたくさん見るとこが
あるので一日たっぷり遊んで帰りました。


e0183573_8524018.gif


被災地のことを思うと普通の日常生活を送るのは気がひけるのですが
少しずつ元通りの生活をしていきたいと思います。
[PR]
by rs127 | 2011-04-05 09:01 | その他
+++(追記あり)
東北地方で起こった地震の被害のひどさにびっくりしています。
少しでも多くの方がご無事で、一刻も早く元の生活に戻れますよう
心からお祈り申し上げます。



名古屋でもかなり長い時間揺れました。
緩やかな揺れからだんだん大きくなり、いよいよ東海地震が来たのかなと
はじめは思いました。
揺れは円を描くような横揺れ。
船に乗っているような感じでした。

時間がが経つにつれて被害状況の映像をテレビで見て、目を覆いたくなります。


今自分にできることは節電することくらい。
小さなことだけどたくさん集まれば大きなものとなると思うので。

あと募金と献血も呼びかけてるそうです。
微力ながら協力したい思います。



追記

先日政府の会見で「全国の皆様にお願い」ということで
節電の協力を呼びかけられましたが
東日本と西日本では電気の周波数が違うので、
節電した電力がすぐに東京電力の送電に回せるわけではなく、
周波数の変換を行わなければならないらしいです。
また、変換を行える電力量にも限りがあるようです。

[PR]
by rs127 | 2011-03-13 10:02 | その他
当たりました♪
e0183573_19225939.jpg
次男の発熱でなかなかのせられなかったのですがブログに遊びに来てくれる
comfy timeのikuさんがお友達と運営されてるshopの‘三周年ありがとうプレゼント’に
応募したところ、meg賞が当たりました~♪

こういうプレゼントに応募したのは初めてでした。
なのに なのに 当たったのでめっちゃびっくりしました。

丸い形がとってもかわいいですよね~♪
大切に使わせていただきます060.gif


次男の熱も下がり、年賀状に大掃除とバタバタ忙しかったですが
なんとか間に合いました。
今年も残り少ないですが気を抜かず年末年始過ごしたいと思います。
[PR]
by rs127 | 2009-12-27 18:53 | その他