カテゴリ:ハンドメイド( 42 )
As
Ass
[PR]
by rs127 | 2014-10-17 01:32 | ハンドメイド
ニットパンツのリメイク

三男のニットパンツのレッグウォーマー部分を付け替えてみました。
リッパーで外してから写真を撮ってないことに気づき
片足だけですが初めはこんな感じでした。


これを・・・
e0183573_14223311.jpg



こんな風に。
e0183573_14234681.jpg



前のも気に入ってたんだけど、遊んでるうちに下がってきて
滑って転ぶのがずっと気になってて・・・

足首で止まるように裾に切り替えの布をつけました。


だけどやっぱり下がってきてしまう時もあるのだけど
前よりはマシになりました。







ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2013-02-20 14:37 | ハンドメイド
Thanks bag
e0183573_9153932.png



e0183573_1692428.jpg



ミシンの熱が冷める前に作りました。
思っていたより小さいサイズ(^^ゞ


お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ・・・
ちょっとそこまでって時に使えそうです^^

あと小さな女の子が持ったら可愛い❤
そんな感じです。







ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2013-02-06 16:07 | ハンドメイド
マスクと三男の服色々…
めちゃくちゃ寒いですね・・・
この週末名古屋でもうっすらと雪が積もりました。
風邪をひかないように気をつけなくては!!

e0183573_1265366.gif


e0183573_12102395.jpg


さて久しぶりのソーイング。
長男のマスクがかなりボロくなってきたので新しく作りました。
それに合わせて次男が4月から一年生になるので同じ生地で
サイズを変えて作りました。
たった二枚なんだけど今度は色違いで作る予定です。


e0183573_12113284.gif



e0183573_12121676.jpg

e0183573_12255033.jpg


着画からですが、かわいいでしょ♪
(服が・・・ですよ^^)
ベストとモンキーパンツ、こちら()のお店で購入しました。

たまたま見つけたブログで可愛いなぁ060.gifと見ていたら
今日shop openするとのこと!!

これは買わなくちゃ!ってことでPCの前に張り付き
待ってました^^
おかげ3着も買うことが出来てラッキー!!


あと1着はこちら
e0183573_12215393.jpg



大きめサイズを買ったのでこのトレーナーを着るのはもう少し先になるかな?
写真、暗めですがモンキーパンツのレッグウォーマーと同じ生地でした。
裏側の水色の生地もラメが入ってて可愛いです。


おまけもいただきました❤
e0183573_1227071.jpg


大切に使っていきたいと思います^^


ちょっとずつだけどソーイング熱がフツフツと湧いてきてます(笑)
消えないうちに色々作れたらいいなぁなんて思ってます^^





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2013-01-28 12:32 | ハンドメイド
エコクラフト~石畳編み~
e0183573_1538572.jpg



最近、また集まって幼稚園のママたちとエコクラフトをしています。

編み方が色々ある中でやってみたかった【石畳み編み】というもの。

他の編み方と違って長さが必要になるのだけど
規則的に同じ編み方を繰り返すだけなので
編みはじめたらすごくおもしろい060.gif


こんな風に#(いげた)になります。
e0183573_15445925.jpg



夫は朝食に必ずヨーグルトを食べます。
子供たちは食べたり食べなかったりなのだけど
テーブルまで器とスプーンをバラバラ運んでて
めんどくさいなぁと思ってました。
それらを入れるカゴがようやく出来ました001.gif


e0183573_1549687.jpg



ちょうどいいサイズのが出来て満足!!
持ち手もつけたから子供も運びやすいかな053.gif


今度はホワイトでもう少し大きくて深さのあるカゴを編んでいます。




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-07-11 15:55 | ハンドメイド
モンキーパンツ

こんにちは!
今日は久しぶりにソーイングのこと。

三男の ‘モンキーパンツ’ を作りました。

e0183573_8401783.jpg

パターン・・・アンの木
サイズ・・・70㎝普通幅(覚え書)




やーっとできたぁ!!
ウエストと裾を残して放置すること2週間! ∑(; ̄□ ̄A
時間かかり過ぎやろっっ・・・

だって一度ミシンをしまうと出してくるのが面倒で(^^ゞ



とても親切な作り方の説明で自分で作ったとは思えないほど
きれいに仕上がりました。

とりあえず家にあった生地で作ったけど
もっと可愛いので作ってあげたいなぁ❤

サイズも90㎝まで買ってあるのでまだまだ作れそうです^^




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-19 09:11 | ハンドメイド
++ネックマフラー++
e0183573_1656447.jpg


再び寒波が来る!!と天気予報で言ってたので
昨晩、長男に作りました。


我が家にはミシン部屋などなく、作るとなるとダイニングまで
ミシンと裁縫道具を運んでこなくてはいけなくて
これが結構面倒で。

でも作り始めるとすっごく簡単♪
もっと早く作ってあげればよかったな^^



内側はプードルファーじゃないよ。
ただのフリース。
でもあったかかった❤


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-02-09 17:06 | ハンドメイド
スタイ
今年の初縫いは‘スタイ’でした。

e0183573_110219.jpg



よだれの量がハンパないのでこんな一枚や二枚作ったくらいで
追いつかないのだけど。

でも少しの時間で出来るしまた時間を見つけて作っていきたいな^^


だけど最後のスナップボタンで失敗!
マルチプライヤー使って失敗だなんて・・・

ツメもいくつか無駄にしてしまって上手くはまらなかった(泣)
ニットで作ったからちょっぴり破けてしまった(>_<)
裏側に接着心を貼ったほうが良かったのだろうか。


e0183573_11125749.gif

[PR]
by rs127 | 2012-01-15 14:52 | ハンドメイド
エコクラフト
e0183573_113847.jpg


幼稚園のママ友に教えてもらったエコクラフト。
5、6人のママが集まって楽しく作らせてもらいました^^

三男のお世話をしながらだから集中できなかったけど
手が空いたママが交代で三男を見てくれて どうにか完成しました!


他のママたちも初心者なのでいきなり作りたいものはせず、簡単に取り組める物から
ということでこれを作りました。

でも難しかった(^^ゞ
紙バンドを交互に組んでいくんだけど交互になってなかったり・・・


持ち手はそれぞれ好きな色を選んでお花模様になるように編んでいきます。
これは楽しかったな^^
みんなそれぞれ個性がでます。
この色を変えるだけでグーンと出来上がりが変わります。


最後にぐるりと一周4つ網にした飾りをつけました。
またこの4つ網が難しい!!
理解するのに時間がかかった(^^ゞ

でも出来上がったらやっぱり嬉しい♪
しばらくハマリそう!!
[PR]
by rs127 | 2011-10-25 22:36 | ハンドメイド
湯あがりタオル
e0183573_15471067.jpg

まだ、縫ってます^^赤ちゃんグッズ。

退院後からすぐに必要になる‘湯上りタオル’

市販のはやたらに大きくて使いにくかったので作りました。


家にあるガーゼで・・・と考えてたんだけど
赤ちゃんらしくかわいらしい生地が欲しくなってネットで購入。
朝注文して翌日午後には到着しました。


e0183573_15513094.jpg



色からどっちの性別が産まれるかわかるよね?


裏は無地のスラブガーゼ。色はミルクティです。
4重ガーゼでもそこそこ厚みがあるので赤ちゃんの体を拭くには十分!
今から使うのが楽しみです^^


e0183573_1612936.gif



夜中、暑いっていうのもあるけどトイレで目が覚めます。

陣痛がきた!とか破水した!っていう夢ばかりです^^
陣痛がいつくるのか・・・毎日ドキドキ!
どっちにしろ後2週間で赤ちゃんが産まれます。

暑いけど頑張らなくっちゃ~!!




[PR]
by rs127 | 2011-07-15 16:23 | ハンドメイド