カテゴリ:おでかけ( 12 )
今更ですが、夏休みの思い出

こんにちは。
前回の更新から一ヶ月も経ってしまいました008.gif
今更ですが、前回の記事以降のことを書かせてくださいね。


お盆休みが終わり夏休みの最後の週の日曜日は長男の空手の試合が
大阪でありました。
強い子達ばかりで残念ながら3回戦で負けてしまいましたが
本当に毎日毎日練習を頑張った長男。


せっかく大阪に行くのだから・・・と夫が月曜日は休みをとって
USJに連れて行ってくれました。


年パスを持ってるので、試合の後夜になってから入りました^^
この歳になるとスピードのある乗り物はちょっと・・・って感じです(^^ゞ
夫、長男、次男で【ジュラシックパーク・ザ・ライド】や
【スパイダーマン・ザ・ライド】など楽しみました。

最後に家族全員で【JAWS】へ。
夜の水辺も怖いのにサメが出てくるなんて子供たちは
かなりビビッてました(^^ゞ
その尋常じゃない怖がり方が面白くって!!


そしてスパイダーマンと写真が撮れる場所を見つけました。
(まぁ知ってる人は知ってるんだろうけど)


e0183573_17415550.jpg



夜のパレードを見て、この日は終わり。ホテルへ向かいました。


e0183573_17553473.jpg




翌日は朝から並び、いくつか乗り物に乗った後、空手のお友達と合流。
母達&次男、三男は涼しいレストランで休憩。

この日もたくさん乗り物に乗って大満足の子供たちでした。
お友達とも一緒に遊べてすごく楽しかったみたい。
夏休みの良い思い出になりました。


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-09-20 17:56 | おでかけ
涼しさ求めて
14日から夫の実家に来てます(^_^)

昨日はお義父さんとお義母さんが用事で
外出だったので、我が家だけでおでかけ〜♫



横野滝というところに行ってきました。
やっぱり山の上の方は涼しいね(^_^)
水も冷たかったー(>_<)

e0183573_6205212.jpg

[PR]
by rs127 | 2012-08-16 06:03 | おでかけ
2012 GW
少し前のこと、GWのことを書かせてくださいね^^
今日は写真たっぷりです♪
 

5月5日こどもの日は豊田市にある鞍ヶ池公園に行ってきました。 

e0183573_6474293.jpg


次男、ふざけたポーズになってますがお許しを('ェ';)
3人一緒に撮るのってムズカシイね!
なかなか まとまらないんですわ(・´ω`・)


少し奥にある ‘ちびっこ広場’ にはトランポリンのように
ピョンピョン飛んで遊べるものがあって
しばらく飽きるまで遊びました。

e0183573_7543159.jpg

ちびっこがいっぱいいてちょっと危険ですが∑((((((゚д゚;ノ)ノ


この公園は高速道路のハイウェイオアシスとつながってるそうで
そこまでお散歩しよう!ってことになりました。

 
階段をたくさん登って見えた景色
e0183573_875151.jpg


かなり上まで上がってきました。
ハイウェイオアシスの展望台まではあと少し!
右手の銀色のところが展望台です。

e0183573_8114314.jpg


e0183573_8324421.jpg



さっきとは違うルートで駐車場まで戻ります。


e0183573_834866.jpg



公園のあとは石野サーキットというところに行きました。
夫が長男にさせてあげたかったんだって^^

e0183573_8444983.jpg


ここは大人が自分のカートを持ち込んでレースをしているようです。
レンタルも出来るそうで子供は夕方の5時から走らせてもらえます。
簡単な指導を受けて。

年齢と身長がクリアしてないと乗れないので長男のみ。
こどもの日を満喫できた一日でした。


e0183573_8555115.jpg
 




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-05-12 08:57 | おでかけ
冬休みになりました
すっかりご無沙汰してしまいました。

三男が退院してからも溶連菌の尿検査や予防接種、私もあれ以来
喉の調子がイマイチで病院通いが続いています。


12月に入ってから一日一日があっと言う間で
21日は長男の9歳の誕生日でしたが、空手の練習後クリスマス会があったりして
誕生日もお家でのクリスマスも事務的に過ぎてしまいました(^^ゞ


e0183573_10242032.gif


23日は前から予定してた所へお出かけ^^
夫が車のコンピューターの書き換え?のようなことをするから町田まで行くって
言うのでせっかくだからみんなで行こう!ということになりました。

久々の遠出です♪
車の方はパソコンでする処理なのでわずか30分程度で済みます。
町田と横浜は近いようで私としては横浜中華街に行ってみたかったのだけど
子供たちが楽しめる所ということでよこはま動物園ズーラシアに行きました。

e0183573_10555760.jpg


入口からすぐの‘インドゾウ’の前では三男も起きてたのだけど
あまりの寒さにベビーカーでは可哀そうで抱っこしてたらいつの間にか寝てました(^^ゞ
途中小雪もチラつき本当に寒くて寒くてしょうがなかったけど
嬉しそうにはしゃぐ子供たちを見て来て良かったと思いました^^

e0183573_17221475.jpg



動物園の後は私が行きたかった所に移動です。
長くなるのでこの辺で♪
[PR]
by rs127 | 2011-12-27 10:25 | おでかけ
岐阜までドライブ
昨日の祝日はお出かけ~
前から気になってた所、銀の森まで行ってきました。


5店舗程お店が森の中に点在していて洋菓子店、和菓子店、佃煮屋さんなどがあって
それぞれのお店の商品を試食して買うことができるのです^^


e0183573_14361339.jpg


アップルパイが美味しいと聞いたので初めから買うつもりで。
右奥はお出汁なんだけどとにかく美味しかった^^
ティーバッグになっててお出汁で使った後袋から中身をだして
電子レンジで‘チン’して水分を飛ばした後はふりかけにもなるっていうから
即買いです^^左はドレッシング。

他にもトマトソースやパスタソース、醤油などなど色々売ってました。

e0183573_15183369.gif



ここは最近テレビでも紹介されたらしく、とにかく人が多かった!

そしてやっぱりなった。
次男が迷子に。
私がお会計している間にいなくなった。
探す夫と長男。

やっと見つかった。駐車場にいたってさ!
お茶が飲みたかったんだとさ。
そーいえば水筒が車の中に置いたままだったね(^^ゞ
[PR]
by rs127 | 2011-11-04 15:18 | おでかけ
ANTOM SIDE マルシェへ♪
29日の土曜日、ANTOM SIDE マルシェに行ってきました。

気持ちがいいほど真っ青な青空の下、芝生の上でいくつもお店が並ぶ中
yoko*さんのブースがありました。

ブログで作品を見ていたので欲しい物は決めてました。
でも可愛い作品に目移りしている間に他のお客さんに買われちゃって・・・

ありゃりゃりゃ・・・・

ところがふと見たバッグがこれまた可愛くって♪
それがこちら↓
e0183573_1235926.jpg


大きさ、深さ、とっても使いやすいの!
すっかりお気に入りです^^

手前のはネックォーマー。
これは次男用に買いました。
帰りの車の中で長男が「俺にも買ってよー!」と散々言われましたが
ジャガード未経験なのでこの冬、作ってみようかな??
気持ちはあるんだけど時間が・・・・


そしてもう一つ別のブースで
e0183573_12383380.jpg


玄関ドアを開けたところに何も飾ってなくてリースが欲しいなぁと
前々から思ってました。
赤い実が一気に暗い玄関を華やかにしてくれます。


ほんとは前日まで行くのを諦めてたの。
午後から長男のバスケがあったので・・・
でも土曜日の朝 めずらしく早く起きれて今から洗濯したら間に合うじゃない?
ってことで起きてきた夫に9時に出発するよ!で連れてってもらいました。

でも行って良かった^^
yoko*さんの作品もget出来たし、お話も出来たし^^
想像通り素敵な方でした☆
お声をかける時超緊張!で上手く話せなかったけどまたいつか
お会い出来たらいいなって思います。
[PR]
by rs127 | 2011-11-01 12:35 | おでかけ
毎年恒例の・・・
夏休みのおでかけと言えば、我が家は毎年鈴鹿サーキットでレース観戦です。

今年は私は産後だということ、三男も産まれたばかりなのでお留守番です^^


夏休み前からとっても楽しみにしていた二人。
21日は朝からどしゃ降りの雨でしたが夫と子供たちで早朝から出かけて行きました。

レースは午後からなのでそれまではサーキット前で行われてるイベントに参加したり、
遊園地で遊んだりして過ごしたようです^^


e0183573_1495157.jpg


e0183573_14282131.jpg

どういう訳か似たような服を着て行った二人^^



レース後は打ち上げ花火を見て帰ってきたそうです。
‘あ~ これで夏も終わったなぁ’っていう心境でしょうか(笑)


e0183573_14414520.gif


三男はというと・・・

生後約一か月が過ぎようとしています。
体中に乳児湿疹が目立ち始めました。

生活リズムも毎日ほぼ一定で
母乳を飲む時間が、特に夜中は一回しか起きないので睡眠不足にならずに済んでます^^


只今沐浴中・・・
e0183573_1591310.jpg


夕方目が覚めた時にササッと沐浴してます。
どんなに泣いててもお湯につかると泣き止むのです♪

だんだんと起きている時間も長くなってきました。
お腹が満たされても産まれた時のように一人で寝なくなりました。
誰かに抱っこをされる、話しかけられるということを覚えたからなのかなぁ^^
[PR]
by rs127 | 2011-08-22 15:23 | おでかけ
遠出
日曜日はブルーメの丘に行ってきました。

夫が近くで用事があったので子供たちと三人で遊んで待ってました。

e0183573_9275615.jpg


この時期はやっぱりコスモスですね。
とってもキレイだったからお花をバックに一枚。



その後、事前に予約していたパン作りの体験に行きました。
この日は「メロンパン作り」でした。

普段、家では子供たちにパン生地を触らせることってないんだけど
今回は主に長男が頑張って作りました。

・・・と言っても手捏ねなのでやっぱり私もやらなきゃ!ってことで
手伝いました。なので手が汚れてて作ってる過程の写真がないのだけど
こーんなに大きなメロンパンが出来ました。

e0183573_9352758.jpg


約2時間くらいの作業でしたが子供たちも大満足!!
出来たてのパンはやっぱり美味しかったです^^


この後は竜王にあるアウトレットに寄って私がお買いもの♪

全員が楽しめた1日になりました^^
[PR]
by rs127 | 2010-11-16 09:52 | おでかけ
鈴鹿サーキット
子供たちがお昼寝してるので、やっと更新出来ます♪♪

毎年お盆は夫の実家へ帰るのですが、今年はお盆休みが短いうえに、高速道路もかなりの
混雑になるだろうと、お義父さんが「大変だから、今年はいいよ」と言ってくれたので
ずっとこちらで過ごしておりました。

夏休みの間も、長男は週に多い時では4日は空手の練習に行ってる為、なかなか遠出も出来ないの
ですが、22日の日曜日は我が家の毎年恒例の‘鈴鹿サーキット’へ行ってきました。

目的は遊園地ではなく、「SUPER GT」というレースを見るためです。
早朝、ゲートが開く前から並び、色んなイベントに参加してきました。
 
今回はバスに乗ってサーキットのコースを体験してみたり、サーキット内を簡単に案内してもらったり。
これはちょっと高めな座席側を歩いて回れ、ピット(車を整備するところ?)の裏側を見せてもらいました。


e0183573_15331565.jpg

以前は子供用のドライバーのスーツを着て↑写真のような車に乗って
写真が取れたり出来たんですけど暑いので今年は無かったのかな?


とにかく、この暑さなので日陰で休みながらですが、
レースが始まるのは午後3時。それまではフリー走行を時々観戦してました。
次男は大きな音が苦手なので、このような格好で・・・
e0183573_15392462.jpg


そしてレースの開始です。
e0183573_1544509.jpg


もう、あとは車が早すぎて写真は撮れませんでしたが、8時ごろまで続きます。
そして最後は花火を見て帰ってきました。

前は何がおもしろいんやろ??って思ってたけど、子供たちが繰り返しレースの
ビデオを見るので、車の種類もなんとなく覚え、ドライバーも覚え、
一緒に行っても楽しめるようになりました。
何のトラブルもなしに走ってた車が突然クラッシュしたり、追い越したり追い越されたり・・・
今回も子供たちと楽しく観戦出来ました^^

さて今週末は空手の試合で大阪に行きます。
結果はどうなるかわかりませんが、これから最後の練習に行ってきまーす!!
[PR]
by rs127 | 2010-08-26 17:05 | おでかけ
布買いとランチ
7月になりましたねー 
ここ数日は昼間は天気がいいのでお洗濯が捗って嬉しいです^^

なんか、家の中がとってもゴチャゴチャしてて気になったので
先週は使わない食器やおもちゃや本などの処分をしてました。

ちょっとだけスッキリしたので、毎日少しづつですがソーイング熱が戻りつつあります。


昨日はmixiを通してお友達になったりんさんと布伝説へ買い物に行きました^^

開店と同時にお店に入りましたがお客さんでいっぱい!!
狭い店内が更に狭く(笑)

今日は買いたいものが決まっていたのでささっと選んでカットしてもらいました^^
e0183573_96827.jpg


涼しげなブルーのストライプとサークルレース、ドットのビニコです。
30分ほどで店を後にして、PECORIでランチをしました。


ここのお店、スタジオMの食器でお料理が出てくるんです^^
器も可愛かったしお料理もおいしかったです^^
りんさんとは二度目ですがこんなにゆっくりお話しをしたのは初めて。
だけど同じ趣味だとこんなに話って盛り上がるんだなって思いました。
とっても楽しい時間、りんさんからいっぱいパワーもらいました^^
(りんさん、ありがとね!!)

帰りに隣のshop、BOBINEさんで5BISテープとゾウのリネンテープを
買いました。

今日は生地に水通しして作りかけのバネポーチを仕上げたいと思います^^
[PR]
by rs127 | 2010-07-02 09:26 | おでかけ