カテゴリ:雑貨( 10 )
うちのレトロなもの
e0183573_9153932.png





夏休みに入ってすぐの頃のこと、洗濯に洗いものや三男の授乳で
ちょっと休憩!!って時にみんなで食べた ‘かき氷’。


大切にしまってあって毎年箱から出してきます。

その名も ‘きょろちゃん’

e0183573_15155677.jpg



私が子供の時に使ってたものですが、母が捨てずに置いててくれたものを
結婚した時に持ってきました^^

もっと他に持って行くもんあるやろっっ!!って突っこまれそうですが
置いてるだけでも十分可愛い❤❤


氷を削ると目が左右にきょろきょろ動くんだけど
動かなくなっちゃった・・・・壊れたみたい(^^ゞ


でもまだ大切に使っていきますよぉー!!


氷のみつがなかったから ‘カルピス’で。


e0183573_15275817.jpg



ひんや~り冷たくて美味しかったっ!

e0183573_1593290.gif





ここのところ、ブログ村のバナーをクリックしてくださる方がいらっしゃいます。

更新の励みになり大変嬉しいです^^

ありがとうございます♪



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-08-11 16:02 | 雑貨
【プリンター収納つきキャビネット】
e0183573_10391426.jpg



オーダーしていたキャビネットを土曜日に納品していただきました。


引っ越しをしてからずっと探していたもの。
それはパソコンとプリンターが収納できるキャビネット。


でも家具屋さんにあるのはよく見かけるパソコンデスクでプリンターが
丸見えのヤツ( ̄Д ̄;)


これはオーダーするしかないっ!!!
ってことでこちらにお願いして作っていただきました^^


ずっと床に置いてたプリンターがこのように納めることができます。

e0183573_10534930.jpg



プリンター部分はスライドして引き出せるし、棚板があるのでコピー用紙や
モデムもスッキリ収納❤


もうっ 悩みのタネだったのよ。プリンターがっ!!


e0183573_11163378.jpg


そして結婚した時から使ってた電話台。
と、言いつつ電話はのせてないのだけど
これも使い勝手が悪くて天板の上は学校のプリントやDMが散乱して
イヤだったのでこの電話台も兼ねて作ってもらうことに。



e0183573_11285662.jpg


真ん中を開いたところはファイルを入れたり文具が入った
書類ケースを入れました。


引き出しの一番下は深さもあるのでカメラやビデオなどを入れたいと思います。

e0183573_11352367.jpg



引き出しがたっくさんあるので上手に収納したいです^^

私の希望が形になってホント嬉しいです^^
GWLさん、ありがとうございました!!





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-05-29 11:41 | 雑貨
春休み終了と雑貨あれこれ
e0183573_1440831.gif


4月になって初めての更新。
ちょっぴりご無沙汰してました^^

それにしても今日はポカポカと暖かいです。


e0183573_14392264.gif


先日の強風、すごかったですね(^^ゞ
みなさんは大丈夫でしたか?

ちょうどその日から京都の実家に帰っておりました。
ここから車で2時間半ほどの距離です。
『昼頃から雨と風が強くなるよ』と聞いたので早朝に出発。


途中名古屋から三重県に入ったところの湾岸線で強風にあおられ
ハンドルを取られ「ギェェーーーー!!!!」 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
めっちゃ怖かったー ( ̄ー ̄; ヒヤリ


実家に帰ったからと言ってラク出来るわけもなく。
予定通りに物事が進まず母もイラつき出したから
一日早めて帰ってきました(^^ゞ

実家の近くに出来たコストコに行きたかったのだけど
今回はあきらめて、前々から母から聞いてて行きたかった雑貨屋さんへ!
ネットショップもあります(お店はこちら→


こんなに買うつもりなかったんだけどね。
なんか私もイライラしてたので買っちゃいました^^
e0183573_14534227.jpg


お店の入口からとっても可愛く飾られてて入る前からワクワク^^
店内もナチュラルな感じがとてもよかったです。

手前のは古材で作ったトレー。ネットで見て狙ってました^^
後は探してたサイズとピッタリのカゴ。即買いです。
ブリキのは春だからね、グリーンでも飾ろうか・・・
あとキャビネットはキッチンに置きたくて。
どんな風に飾るかは今考え中!
少し物を減らしてスッキリさせなくては!

e0183573_1595567.gif

長男は明日から学校が始まります^^
やっとだぁ~!!!
次男は火曜日から。
幼稚園はしばらく給食ナシだけど三時間でも行ってくれると助かるわ^^



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-04-08 15:15 | 雑貨
キッチンのゴミ箱

e0183573_9153932.png



昨日ポチったゴミ箱が届きました♪
頼んだ翌日に届くなんて嬉しすぎる~^^


e0183573_13363364.jpg


前の家から使ってたもの。
適当に引っかかる袋をかけて`燃えるゴミ’と‘プラゴミ’に
分けておりました。


色といい、大きさといい統一感がないことに気になり始めて
同じものを二つ買って並べようといろいろ探していたところ
これを見つけました。


e0183573_1350090.jpg



ペダルタイプのゴミ箱は長い辺が開くのが多く
奥行きが出てしまうのですがこれは短い辺が開くので
出っ張り感はさほど感じません^^


開くと中はちゃーんと分別出来ます。

e0183573_13531849.jpg



そしてこれのいいところは壁にピッタリくっつけてもフタが開くところ♪
壁に当たらずフタが開く設計になってるのです❤





奥行きが減ったのでずいぶんスッキリとなりました。


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-17 14:28 | 雑貨
待ちに待ったもの♪
e0183573_9153932.png


頼んでいた鍋【バーミキュラ】が届きました。
注文したのが昨年の2月。
その時に一年4ヶ月待ちと言われΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? って感じでしたが
先日、「生産体制が整い予定より早くお届け出来ます」と嬉しいメールが♪
おととい我が家に到着しました^^


e0183573_1771754.jpg



鋳物鍋といえばル・クルーゼやストウブが思い浮かびますよね。
この【バーミキュラ】も鋳物でホーロー加工を施したもので
極限まで高められた密封性から無水調理が可能となっているお鍋なんです。

なんてったって日本製ってところがいいんです^^
職人さんの高度な技術力で高い密封性を実現できたのが特長の1つだそうです。


箱を開けると小さな冊子が入っててそこには無水調理で出来るレシピが
いくつか紹介されてます。
カレーにミネストローネなどなど。
無水調理・・・ホントにそんなことが出来るのかな。
ルクを持っているけど水なしでカレーなんて出来なかったぞ!

って無水が出来るってのが欲しくて注文したんだけどね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まずはじめにどんな料理を作ろうか今から((o(^∇^)o))わくわくです





ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-05 17:47 | 雑貨
新しい食器
買っちゃいました♪
スタジオM’の食器。

e0183573_114566.jpg


先週、幼稚園の親睦会でこちらのお店に行きました

このお店のランチを初めていただいたのですが
木箱にちっちゃな器でちょこちょことおかずが入ってたのを
我が家でもやってみたくて買いに走りました^^


家から車で20分の距離。
クーヴェール・ア・ラ・メゾンはスタジオM’の直営店です。


4つ重ねてるグリーズはSサイズ。
Lサイズを2枚だけ持ってたのでシリーズで買うことにしました。

このSサイズがめちゃくちゃ小さいのだけど
ワンプレートにした時にちょこんとのせてソースやドレッシングを入れても良さそう♪


昨日は三男の離乳食を入れるのに使いました。

e0183573_11232011.jpg



もうすぐ7ヶ月になるけど離乳食の方はたくさん食べてくれなくて(>_<)
まだ食べるのもそれほど上手じゃないし
少しづつでいいかなぁと思ってます。

そのうち「まだ食べるの?!」って時が来るのがわかってるから^^



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


STUDIO M' スタジオエムグリーズ ボールS

STUDIO M' スタジオエムグリーズ ボールS
価格:630円(税込、送料別)









STUDIO M' スタジオエムシュクル ボール小

STUDIO M' スタジオエムシュクル ボール小
価格:1,365円(税込、送料別)


[PR]
by rs127 | 2012-02-13 11:49 | 雑貨
ティッシュケース
注文していたものが届きました。

先日の記事にも書きましたが、家の中を整理整頓中です。

初めに洗面所からスタートです。


ずっと気になってたもの・・・
それはティッシュケースです。
今まで洗面台に箱のまま置いてました。
顔を洗ったり手を洗ったり、水がはねて箱が濡れるのは当然。

何かいいものはないかと探していたところありました!

e0183573_16221791.jpg



これ、縦にも横にも置けるので便利。
中身のティッシュを入れ替えるだけでokなのです^^


近頃は箱なしのティッシュも売ってるからゴミも減るし少しはエコにつながるかな?




[PR]
by rs127 | 2011-09-17 16:28 | 雑貨
+クリップシーラー+
先日、パンの材料やお菓子の型を購入する時に見つけた
とっても便利なクリップシーラー♪

e0183573_1575921.jpg


買っちゃいました^^

一度開けたお菓子や乾物類は輪ゴムで留めるか
タッパーで保存してましたが
このクリップ部分に挟んで電源をONにすればもう一度熱でくっつける
ことができます♪

こうして封をしておけば乾燥が防げるので食品が長持ちします。


お友達にあげるお菓子のラッピングにも使えそうですね♪
[PR]
by rs127 | 2011-04-15 15:04 | 雑貨
+スタンプ+
注文していたスタンプが先日届きました♪
こんな風にラッピングされて入ってました^^
e0183573_856970.jpg

頼んだのは三種類で一番上のが来月のイベント用のタグに使います。
e0183573_859113.jpg



紙に押してみると・・・
こーんな感じ。
e0183573_924583.jpg


真ん中のお花のようなのは生地に押しても可愛いかな?!
ブログ名の頭文字を入れてもらいました。
このスタンプが一番好きかも^^

ショップはjamberryさん。

どれも可愛くって買うのに悩みましたがタグのサイズもあるから大きいのは買えなくて・・・
繊細なデザインが多いです。
今度は住所のスタンプを作ろうかな^^
[PR]
by rs127 | 2010-05-14 09:17 | 雑貨
モチーフレース♪
最近気になってるもの、モチーフレース
色んなお店で探しています。

e0183573_0224677.jpg


作品に取り入れたくて買ってみました^^
実物を見てすっごく気に入りました。
めちゃくちゃ可愛いです♪
意外と大きいのでバッグのアクセントにもよさそう!!

このモチーフレースはこちらのお店で買いました。
玉突きファスナーやクラフトタグも買いましたがどれもお安いので嬉しい^^
モチフレースはまだ他にも種類があったので買い足してみようと思います。

どんな作品につけようかまたまた悩むところですが(^^ゞ

e0183573_0351210.gif

悩むといえば、今ファスナーポーチを作ってる途中ですが、布合わせが決まったかと思えば
今度はタグやレースなどをどうやってつけようかで悩んでいます。
委託やイベントに出す作品ってタグがあった方がいいのかなぁ・・・
タグがないと淋しい気もするし。

そんなことを考えていて前へ進めない今日この頃です(笑)
[PR]
by rs127 | 2010-04-23 00:41 | 雑貨