人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11ヶ月になりました
前回の更新からずいぶんと間があいてしまいました。

その間にも遊びにきてくださりありがとうございます♪

梅雨に入って洗濯物が乾かずはっきりしない天気だったり
先日の台風では暴風警報が発令されて子供を学校まで迎えに行き
幼稚園も一時間早く帰ってきました。


毎日毎日ドタバタと過ごしてましたが 以外に私は元気!!
なんとか乗り切ってます^^


ところが先週中ごろに次男が水ぼうそうに!!
治るまで10日はかかると覚悟したのだけど
意外に早く今日から登園することが出来ました♪


11ヶ月になりました_e0183573_14252260.gif



11ヶ月になりました_e0183573_14474921.jpg




そして三男が11ヶ月になりました。
8ヶ月頃からの成長はめまぐるしく
『おすわり』『はいはい』『つかまりだち』『つたいあるき』と
次々にやってくれました。
順調に成長してくれてると思います。


あと出来るようになったことは
『バイバイ』や『いないいないばぁ』『いただきますとごちそうさま』は
何度も披露してくれてます。
兄達が教え込んでくれました❤
簡単な言葉は理解しているようですね^^


やっぱり兄二人の影響は大きいみたいで
私と二人でいる時はニタニタとは笑うけど
上の子達が遊んであげてる時は「ケタケタ」と心底楽しそうに笑います。
これはやっぱり子供同士にしかない世界で通じてるんですかね^^
ちょっぴりくやしいーー!!


次は歩けと言わんばかりに手を引いて ‘あんよ’ の練習をしてますが
のんびりゆっくり子育てしていきたいなぁと思います♪


11ヶ月になりました_e0183573_152996.gif


ソーイングからずっと遠ざかってますが作りたいものはたくさん!!
また再開出来たら・・・と考えてます^^



ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by rs127 | 2012-06-26 15:06 | こどものこと
<< 7月のパン教室 2012 運動会 >>