人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【塩麹】
【塩麹】_e0183573_9153932.png



やや乗り遅れたけど作ってみました^^
【塩麹】_e0183573_10584910.jpg


使いこなせるか心配だったけど、何にでも合うね、これ。


鶏肉に揉み込んで焼いただけで十分おかずになります。
この前はお弁当の分だけよけて塩麹で揉んで一晩。
朝は焼くだけ~^^
とーってもお肉がやわらか~い!!
夫もおいしかった♪と言ってくれました。


きゅうりに和えるだけ・・・ってのもやりました。
子供たち「何この白いつぶつぶ~!」って言うかな~と
思ったけど言わんかった^m^


まだまだたーっぷりあるからいろんな食材に使ってみたいなと思います。


【塩麹】_e0183573_11102165.gif



久しぶりにミシン。
こんなものを作りました。

【塩麹】_e0183573_1111204.jpg



母乳パッドです。
今までは使い捨てでしたがそろそろ母乳の出方も落ち着いてきたので
これで十分かなと思って^^
特に家にいる時はこれで十分です。
とりあえず2組作ったけど洗い替えにもう二組くらいいるかも。

パターン・・・140ーstore(無料パターン)




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by rs127 | 2012-05-24 11:23 | おうちごはん
<< 【プリンター収納つきキャビネット】 金環日食 >>