人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当【校外学習】
お弁当【校外学習】_e0183573_9153932.png



G・Wが終わりましたね~
みなさんはどのように過ごされましたか?
我が家はやっぱり「どうする?どうする?」で
結局近場の公園に出かけただけとなりました^^
そのことについてはまた記事に書きますね♪


お弁当【校外学習】_e0183573_11251618.gif



さて、今日は長男が【校外学習】のためお弁当持参でした。
久しぶりに早起きしてちょっぴり気合いを入れて作ったぞ!!


夫のお弁当と違ってレンジでチン!するものは入ってません^m^
(夫のお弁当を毎日作ってます)
だからきっと今日はお昼にお弁当のフタを開けた時「おおーー!!!」と
なってるハズ^^

ってことはいつも同じおかずが入ってるってことなんだけどね(^^ゞ
それなのに文句を言われたことがない。
夫に感謝!だね。


それはさておき、長男が持って行ったお弁当はこれ↓

お弁当【校外学習】_e0183573_14223727.jpg


・卵焼き
・ちくわのしそチーズ巻き
・シメジとソーセージのバタポン炒め
・ささ身ときゅうりの塩昆布和え
・ミニトマト


今日のためにお弁当箱を買いました。
お値段もちょっぴりお高いステンレス製。


今まではプラスチック製のお弁当箱を使ってました。
あれ、洗いにくいですよね。
しかも夫のお弁当箱は2段式なのでパーツも多いから
洗うのが面倒でそれだけでヤル気がなくなる~(^^ゞ


買って大正解!
見栄えはするし洗うの楽チンだし♪


明日からはこのステンレス製を夫に使ってもらって
今日のように複数お弁当がいる時に今までのプラスチックを出してこようかな。


また明日からのお弁当作り、チン!なしで頑張ってみるか~^^


今日のお弁当のおかずは ‘あ~るママさん’の
【毎日お弁当びより】を参考にさせてもらってます。
ブログも素敵でお弁当作りの勉強になります。
















ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by rs127 | 2012-05-07 12:04 | 日々の出来事
<< コロコロ【おやつパン】 日々成長してます >>