「ほっ」と。キャンペーン
【バーミキュラ】で角煮
e0183573_9153932.png


お鍋のレポを・・・と言って下さった方がいらっしゃったので
簡単ではありますが今日はそれについて❤

e0183573_724371.jpg


昨日、豚バラブロックがあったので‘角煮’を作ってみました。
無水の料理じゃなかったー(^^ゞ

 1.お肉を軽く焼く
 2.調味料を入れたところ
 3.約45分煮たところ
(レシピは1時間20分煮るとなってます)
バーミキュラのHPにレシピがあったのでその通りに作ってみました。


お肉も柔らかくて美味しかったけど
やっぱり通常お肉は茹でて油を落とし、臭みをとるので
その工程を省くとどうしても油っぽくなってしまう。


次は別で茹でて煮る作業からこの鍋でしてみようかな♪


煮ている間、何度か蓋を開けてみました。
蓋のウラにはかなりの水滴が!!
密閉性が高い証拠です^^

ただ少し手入れが必要で本体と蓋のフチに水滴がついたままだと錆るとか・・・
油を塗っておいた方がいいみたい。
このひと手間を惜しまなければ長持ちして使えそうです^^




ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by rs127 | 2012-03-09 09:03 | おうちごはん
<< 気の抜けない週末 待ちに待ったもの♪ >>