人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビ肌着
コンビ肌着_e0183573_224388.gif

昨日、東海地方は梅雨明けしました。

毎日暑くて暑くてたまりませんが、昼間はなるだけエアコンは入れずに
頑張ってます。


コンビ肌着_e0183573_2261858.gif



今日は早朝から長男が空手の合宿に出かけて行きました。


いつもの仲間と一緒で楽しみにしていたけどバスが出発すると
窓を開けて私の方を見ている姿がなんとも寂しそうでした。


けれども男の子! また一つたくましく強くなって帰ってきて欲しいと思います^^


コンビ肌着_e0183573_221469.gif


今週すこしづつ縫い進めていた赤ちゃんのコンビ肌着が出来ました!

コンビ肌着_e0183573_22164873.jpg


パターン:chikuchiku happyさん


なんか手ぬぐいで作ったみたいな感じになってるけど
生地はnani iroのPocho  ターコイズです。


月曜日に布伝説へ買いに行ったのですが、欲しい色が見つからずこれに決めました。
まぁ赤ちゃんの肌着だし、夏なので白色ベースの方がいいかなと思って・・・


とても簡単に縫えたんだけど、一番面倒だったのがバイアステープ作り。

テープメーカーを使っても面倒だった(^^ゞ

でも共布で作って良かったなって思います^^


こんな出産ギリギリの準備だけどコンビ服を着るにはまだ先だし
時間があればもう少し作れたらなと思います。
by rs127 | 2011-07-09 22:33 | ハンドメイド
<< 開けてびっくり!! ++いただきもの++ >>