人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園始まりました♪♪
またまたご無沙汰です(^^ゞ

日曜日から次男の入園式に行くために実家の両親が来てました。
PCを見る時間もなくバタバタと過ごしておりました。

昨年までは父も仕事があり泊っても一日だけ・・ってことばかりでしたが
定年を迎えて時間を気にすることが無くなったので今回は4泊もしてくれました。
子供たちも大喜びで私も子供たちを相手してくれる人がいて 大変助かりました。

13日の入園式では落ち着きのない次男・・・
大丈夫か?と少々心配ですが。

この日は役員決めもありました。
だれも立候補する人がいないのでくじ引きした結果、
サブの役員になりました。
本役員さんがいてその方が妊娠や転勤、病気などで役員を続けられなくなった時に
次に私がするということだそうです。

行事があれば多少はお手伝いもあるのかな。
まだわからないけどその時は頑張ろうと思います^^
幼稚園始まりました♪♪_e0183573_1114445.jpg


さて、母もお裁縫が好きで今回こんなものを作ってくれました。

幼稚園始まりました♪♪_e0183573_1045842.jpg


長男のそろばんケースです。
昨年10月から習っていますが、ケースがないことにずっと気になりながら通わせてました^^

裁断、タグつけ、ミシンをかける所以外は母がしてくれました。
バイアスのまつり縫いもかなりきれいです。
その横でピアニカケースを作ってたんですが
長男が「明日、持っていくから!」と言うので大急ぎで仕上げたんですが
写真を撮り忘れました(;一_一)
幼稚園始まりました♪♪_e0183573_1121372.gif

両親は昨日帰っていきました。
幼稚園3日目ですが、次男は毎日泣いてバスに乗ってます。
昨日、一昨日までは父や母がいて言葉巧みになだめてましたが
今日からは私一人。
泣くだろうな、とは思ってたけど着替えるのも拒否、かばんを持つのも拒否、帽子も拒否!
また月曜日から大変ですが、出してしまえばこっちのもん!なんで、
笑顔で送りだしたいと思います。

今日まで三時間保育。月曜日からは給食が始まります。イェーイ!!!!
これから一人時間を楽しむのとお家の片付けを頑張っていきたいなって思います^^
by rs127 | 2010-04-16 11:05 | こどものこと
<< モチーフレース♪ 入園グッズ出来ました♪ >>